« 2008 SUPER GT 第3戦 決勝 | トップページ | 単玉初撮り »

2008/05/25

参加の証を頂いてきました

 1週間経ってしまいましたが、先週末行われたJAF関東ジムカーナ選手権第4戦に参加してきました。舞台は、浅間台スポーツランドでいつもの様に土曜日の練習から参加しました。ところが、朝から大問題発生!既に200戦以上参加していると思うのですが、初めてライセンスを忘れて来ました。来た早々にカミさんに家に取りに帰ってもらって事なきを得る事ができましたが大失敗でした。
 土曜日の練習は、久々の浅間台と言う事もあって、イメージと走りがなかなか噛み合わなかったのですが、タイムはトップになんとか喰らいつけ、最後の4本目の走行で、やっとしっくりしてきました。これなら、明日は勝負になるかな?と言う手ごたえは掴みました。
 日曜日の決勝。天気予報よりも日差しがあって、気温が思ったより上がっていましたが、タイヤは55SのWTSを選択。昨日はイメージどおりなかなか走れなかったので、イメージの中で走りを十分組み立てて1ヒート目スタート。排水溝周りでサイドを上手く当てられなかった事と、ゴール前テクニカルの侵入速度が遅かった事を除けば、まずまずイメージどおりでトップタイム更新!も排水溝でパイロンタッチ。ペナルティなしであったなら6番手。2ヒート目に向けて、悪かった所を分析して、スタート。中間迄は、トップが狙えるタイム!最後のテクニカルへ。ちょっとアンダー気味で360度ターンも普通で速くなく、ゴール。この時点で3番手。しばらく3番手にとどまったものの、結果は8位。参加の証として3ポイントはゲットしましたが、分析してみると最後のテクニカルだけで0.7秒も遅く、前回同様テクニカルが今の課題です。次はテクニカルコースの胎内スキー場での開催の為、少しでも向上させてもう一歩上のステージに上がりたいと思います。

|

« 2008 SUPER GT 第3戦 決勝 | トップページ | 単玉初撮り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/41320164

この記事へのトラックバック一覧です: 参加の証を頂いてきました:

« 2008 SUPER GT 第3戦 決勝 | トップページ | 単玉初撮り »