« 2008 SUPER GT 第3戦 公式予選 | トップページ | 参加の証を頂いてきました »

2008/05/06

2008 SUPER GT 第3戦 決勝

朝6:00頃に入場し、昨日同様にコカコーラコーナ近くで撮影&観戦してきました。代わりの運ちゃんが居ないので、早めにビールを飲みながら、午前中はのんびりしてました。GTのウォームアップランで昨日もブレブレでだめだったSS1/40に挑戦もやはり満足の行くものは撮れませんでした。
 GTの決勝は、AFでフォーカスポイントで追い続ける事に意識が行き過ぎないよう、また、作動保障外のテレコンをつけている事もあって、AFが結構迷うので、MFの撮影に挑戦してみましたが、ファインダーで見た感じと撮れたものの差が結構あって愕然。結局AFで撮影したものの方が結果は良かったです。AFの迷いを減らす為にももう少し長いレンズかつ、明るいレンズが欲しくなってしまいました。50万以上もする大砲の様なレンズはとても手が出せませんが、そういうのを持っている方が大勢いらっしゃるんですよね。
 レースの方は、NSXが自滅気味でSC430が地元で優勝、GTR製が下位を固める結果でした。コカコーラコーナで撮影していてもGTRだけはスピードの乗りが悪いですし、重いのかアウト側の縁石をはみ出す程膨らんでいました。
 5万人を超える入場者数でしたが、裏道を駆使して、比較的スムーズに帰ってこれました。

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン ISO200 1/500 F8相当
Dsc_7288_3

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン ISO200 1/160 F8相当
Dsc_6933_3

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン ISO400 1/800 F8相当
Dsc_6956_4

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン ISO200 1/60 F28相当
Dsc_6234_2

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G + 1.4倍テレコン ISO200 1/60 F28相当
Dsc_7425_2_2

|

« 2008 SUPER GT 第3戦 公式予選 | トップページ | 参加の証を頂いてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31817/41110879

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 SUPER GT 第3戦 決勝:

« 2008 SUPER GT 第3戦 公式予選 | トップページ | 参加の証を頂いてきました »