« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/28

初航空機撮影

最近仕事で愛知に出張する事が多いのですが、GWも愛知に来ています。
中部国際空港(セントレア)にて、航空機の撮影を初めてしてきました。
天気がいまいちだったのが残念ですが、レースカーと異なり、離発着の間隔が長いので待ち時間が多くのんびりした撮影をしてきました。

着陸時
D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 1/500 F11
080428_1
080428_2

離陸時
D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 1/125 F22
080428_3

滑走路へ向かう途中
D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 1/640 F13
080428_4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

自身開幕戦

週末に行われたJAF関東ジムカーナ選手権第3戦で、今年度の自身の開幕戦を迎えました。練習再開から3週目での本番参戦と慌しかったですが、土曜日の練習でも好調を維持しており、自信を持って臨んだ決勝でしたが、0.9秒差の13位とポイント獲得もなりませんでした。-0.3秒で4位というのに間に8人も要る大混戦で、1ミスしたのが全てでした。久々に決勝を走って、良い緊張感と勝負の厳しさ、楽しさの場所に戻ってきたなという実感を持ちました。上手く噛み合えば、表彰台も手が届きそうですので、気持ちを切り替えて次に備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

開幕間近

親父の四十九日の法要も終わって、先週からジムカーナの練習を再開しました。
筑波でテクニカルを思い出して、今週の関越で外周の走行を思い出し、となんとか運ちゃんの準備は整ったかな?という感じです。
今日は、オイル交換、タイヤの準備、ドライブシャフトの交換と、車の方の準備も終わっていよいよ開幕間近です。すでに関東の地区戦は3戦目ですが、遅れた分はこれから取り返したいと思います。
練習では思ったよりも好タイムが出ており、昨年末に変更した足周りにも慣れて、これが良い方向に機能していると感じています。若干クラッチの状態に不安はありますが、1ヒート目から思い切って勝負したいと思っています。天気が良ければ秘策も用意しておりますので、好天での勝負を期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

2008 SUPER GT 公開練習 第4弾

続いてカルソニックGTRです。
開幕戦は他社との接触で完走扱いとならなかった為、ウエイトハンデが軽く次戦の優勝候補ではないか?と見ています。

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 シャッター優先オート 一脚使用
Dsc_4191_2
Dsc_2352_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »