« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

2008 SUPER GT 公開練習 第3弾

もう一丁 NISMOの2台です。
この色とAFの相性が悪いのか? あまりピントのビシっとしたのが撮れませんでした。

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 シャッター優先オート 一脚使用
Dsc_3285_2small
Dsc_2322_2small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

2008 SUPER GT 公開練習 第2弾

第2弾は、22号車GTRです。
NISMOは、新しい空力パーツをテストしている様に見えます。

D300+AF-S VR 70-300+1.4×TELEPLUS ISO400 絞り優先オート 一脚使用
Dsc_3839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

2008 SUPER GT 公開練習 第1弾

富士スピードウェイで行われた公開練習で撮影してきました。
下手な鉄砲数打てば当たる戦法でしたが、D50→D300になって、歩留まりは良くなりました。
第一弾は、開幕戦WINNERの23号車GTRです。

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO200 シャッター優先オート 一脚使用
Dsc_3302_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

富士五湖 第5弾

最後は山中湖です。
夕陽まで粘ろうかとも考えましたが、曇ってきてしまったのでこれでおしまいにしました。

D300+SIGMA 18-50 2.8 ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_1285_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

富士五湖 第4弾

4番目は、河口湖です。この日は天気が良く風も無かったのですが、少し霞がかかっていたのが残念です。

D300+SIGMA 18-50 2.8 ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_1260_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

富士五湖 第3弾

次は西湖です。
子供の頃にボートに乗って以来だったような気がします。
当時の記憶は大きな湖だったのですが、思っていたより小さく感じました。

D300+SIGMA 18-50 2.8 ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_1252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

富士五湖 第2弾

続いて本栖湖です。
画面上の端っこに太陽を僅かに入れてみました。

D300+SIGMA 18-50 2.8 ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_1143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士五湖 第1弾

朝は-8℃位で路面凍結しておりました。ノーマルタイヤでしたが、スピード控えめで走れました。塩カルが撒かれているので、帰ってきたら、車は塩だらけでした。

第一弾は、精進湖の日の出です。

D300+SIGMA 18-50 2.8 ISO200 絞り優先オート 三脚使用
Dsc_1024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

やっぱりモータスポーツはいいなあ

競馬予想は木っ端微塵でした。
ジムカーナの大会参加は、先になりそうですが、そろそろ練習は再開したいなと、チームメイトの結果を聞いて思いました。というのもあって、昨年秋に撮影したSUPER GTの写真を現像しなおしました。Capture NXを動作が遅いなりにも使っていて、少し覚えた技を活用して、以前より良くなったと自己満足です。元の画像が手ぶれだったりするのは救い様がありませんが。そんな事をやっていたら余計に走りたくなってしまいました。

D50+VR70-300 4.5-5.6G ISO200 シャター優先オート 一脚使用
Dsc_4041_small2
Dsc_4135_small2
Dsc_4182_3small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生賞、中京記念予想

今日は、予定通りならジムカーナの開幕戦に参加でしたが、葬儀の返礼品の名簿の整理をしました。ジムカーナは、チームメイトから朗報が届いたのが何よりです。自分が走りたい分は、お馬さんに頑張ってもらおうと、久しぶりに競馬予想を公開してみます。
今日はここまで中山5R、7R、9Rと3連勝。この勢いを続けたい。

弥生賞
◎テラファントム
○スズジュピター
▲アインラクス
△フサイチアソート
×ブラックシェル
注タケミカヅチ
◎単複と◎からの馬連で万馬券狙い。

中京記念
◎コーナーストーン
○トーホーアラン
▲ニルヴァーナ
△シルクネクサス
×タスカータソルテ
注ダイレクトキャッチ
◎単複と◎からの馬連で中穴狙い。

どちらも混戦で手を広げたくなる所ですが、軸馬絞って回収率に期待です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008/03/02

トラツグミに遭遇

買い物に行くついでに少しだけ寄ってみようかな?と行った所へ神奈川県にはあまり生息していないと言われているトラツグミに遭遇しました。

鳥ネタが続きますが、鳥がメインではないんです。何がメインか?と聞かれると困りますが、身近にある自然が今はメインですね。レーシングカーの撮影が一番楽しいのですが今はシーズンオフで機会を得ません。

D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO400 絞り優先オート 三脚使用
Dsc_0966_2

一応鳥以外の写真も。昨日四十九日の法要のお願いに行ったお寺で撮影した梅です。仏壇、墓地、など色々決めなければならない事がまだあり、ジムカーナ復帰はもう少し先になりそうです。車が、一番のストレス解消なのですがこればかりは仕方がないです。

D300+SIGMA 18-50 2.8 ISO200 絞り優先オート 手持ち
Dsc_0833_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

近所の水場にて

前回更新の後、身内の不幸があったりでドタバタしておりましたが、落ち着いて来たので久しぶりの更新です。前回のシロハラと同じ日に撮影した写真をようやく整理しました。

ヤマガラ D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO800 絞り優先オート 手持ち
4_2

シジュウカラ D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO1600 絞り優先オート 手持ち
5

メジロ D300+AF-S VR 70-300 4.5-5.6G ISO800 絞り優先オート 手持ち
Dsc_0490kai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »